市場三郎 歌詞覚書

市場三郎温泉宿の恋

忘れたくないから。作りました。

歌います。



たくさんの目線を感じるんだ

なんでいま歌ったの
君だって

なにを持っていたんだよ

働け働け労働者たち!
下向け 目をあわすな 下向け くたばるまで
今日の9時にはトラックを出さねばならん
ぐすぐずするな1836
(レ・ミゼラブル 囚人の歌)

どどどどーんて
同じ箱ならまだいいが
形違いはほんとにごめんだぜ
トラックに 積みづらい
紺のTシャツ塩ふいて
汗に濡れた伝票
運搬 運搬 ドライバー
運ぶよ 運ぶよ 夢載せて トラック

市場で生まれた三男坊
真面目なだけが取り柄だぜ
弱気を助け強気をくじく
粋な男さ三郎よ
沈む夕日を背に受けて
泣いて笑ってひとり酒
咲かせて見せよう恋の花
コツコツ生きてりゃ華は咲く
七転八倒 三郎よ

日頃の疲れを癒しに来ました へいゆーへいゆー
ここでは敵も味方もないさ へいゆーへいゆー
夏場は虫も浮いてるけれど へいゆーへいゆー
それでもやっぱりパラダイス
温泉パラダイス4
サッシのホコリも気になるけれどへいゆーへいゆー
白濁してるのホントかウソか へいゆーへいゆー
シャワーのお湯が調節できない へいゆーへいゆー
それでもやっぱりパラダイス
ゆうゆう誘惑パラダイス
お風呂からあがろ2
急いで着替えよ
結構かかった

ばばばばばばバイキング4
ここではなんでも食べ放題
ここではなんでも飲み放題
食べ放題飲み放題
あーーだけどぉ筑前煮がない
(ウエストサイド物語  America)

ビタミン豊富なニンジン
便通良くするごぼう
穴のあいたレンコンさん
しいたけこんにゃくダイコン
おにくは鶏肉 ヘルシーにぃ
里芋だってこんころりんと吹いている 
おーいえー
色合いは茶系だけど
早く来て筑前

ホットパンツ2
誰だ貴方は誰だ
ホットパンツ2
なぜにあなたはホットパンツ
(ジーザスクライストスーパースター スーパースター)

現地で取れた野菜や果物
卵にはちみつ
地元農家の漬物等々

こやぎ出てこいめぇと鳴け

モーモーモーモーモーたくさん
こんなギューギューモーたくさん

追われたいもう一度
牧羊犬に追い回されたいの

ホットパンツ2
誰だ貴方は誰だ
ホットパンツ2
なぜにあなたはホットパンツ

家畜家畜家畜たちー家畜家畜家畜たちー

ほたるのひかり

あせりは禁物
まだこれが新しい恋だと決まったわけではない

たーっきゅうだ2
たのしいな卓球だ
車で来たことわすれよう わすれよう
(アニー トゥモロー)

応援してるよ 三郎さん
やぎざぶろうー

夜の楽しみ 温泉地の歓楽街
都会じゃなかなか味わえない
場末のスナックだい!

すーなっく2
楽しいなスナック
カラオケ乾きもの
ホットパンツ2
誰だ貴方は誰だ
ホットパンツ2
夕涼みしてるホットパンツ

まりゑってい
嵐の素顔 工藤静香
SWEETMEMORIES 松田聖子

ドスドスドスドスドスナイオレドス
ドスドスドスドスドス出さないドス
ドスドスドスドスドス持ってないドス
ドスドスナイッ ドスナイッ

ナイナイありえない ほとんど飲んでない

やめてよやめて お酒をやめて
酒は飲んでも飲まれるな
肝臓が 悲鳴を あげている
肝臓は 沈黙の(静かな)臓器
やめてよやめて お酒をやめてよー

赤く咲くのはけしの花
白く咲くのは百合の花
どう咲きゃいいのさ この私
夢は夜ひらく
(藤圭子 圭子の夢は夜ひらく)

歩いて歩いてお遍路2
だけど 電車に乗って楽をする2
歩いて歩いてお遍路2
お寺の場所がわからない2

邪念 煩悩 邪念 秘宝館
邪念煩悩邪念秘宝館

冷凍庫の霜取りは
こまめにしなさい
生きるとはそういうこと

おみくじは
1日1回までです
生きるとはそういうこと
(CATS MEMORY)

宴会だよ宴会だよ
旅の締めくくりは 宴会だよ
宴会なの? 宴会だよ
宴会だよ宴会だよ
旅の締めくくりは 宴会だよ

ホットパンツ2
誰だあなたは誰だ
ホットパンツ2
ほんとにあなたはだーれだ

俺が行く すべては俺の段取りだ
関係ない 上司だからといって関係ない
譲れない譲れない戦いがここにある
ユナイテッドステイツが戦後のニッポンを作ったんだ
浮かれてららら野球挙


わたしから会いにきちゃった

昼飼育員 夜キャサリン
昼飼育員 夜芸者

ホットパンツ2
誰だ貴方は誰だ
ホットパンツ2
アベックバージョンのホットパンツ

一目見た その日から
僕の心は燃えたのさ
家畜を見つめる 優しい瞳
踊ると揺れる 眩しい ブロンド
真っ白い肌に 情熱の赤襦袢
風さん僕を運んでおくれ
勇気をおくれお天道さん
僕に力があったならこの手で君を守りたい

働け働け労働者たち!
下向け 目をあわすな 下向け くたばるまで
納期に遅れたらパンとスープは抜きだ!
ぐずくずするな!労働者たち!

今夜は今夜は
愛し合えば
いつもと違う夜
今夜は今夜は 
あるのはただ
2人だけの世界
今日1日僕が 思い続けた
奇跡はきみー
世界の今輝く
星よー 今夜ー
(ウエストサイド物語 Tonight)

僕はニートさ 札つきのニート
母さんに迷惑ばかりかけている
家にいるか それとも スナックにいるか
扉の前にご飯を置かせてごめんね
僕はニートさ 浪人生さ
きっと貴方は強いから
必ず立ち直り 形勢逆転
だって私の息子だもん
俺が甲斐性あったなら
苦労かけずに済んだのに
やりたい放題やったから
今いる女と縁を切る
みんなで囲もう 食卓を
家族っていいな2

言葉にならない
(小田和正 言葉にできない)

ホットパンツ2
誰だ貴方は誰だ
ホットパンツ2
すんでのところでホットパンツ

俺は一体何者だ
世間知らずのはぐれもの
恋の行方は知れたもの
台風一過だ気にするな
恥を重ねて大人になるのさ
二兎追うもの
らららーららー

市場で生まれた三男坊
真面目なだけが取り柄だぜ
弱気を助け強気をくじく
粋な男さ三郎よ
愛を求めて三千里
次はいずこへ 恋の旅
咲かせて見せよう恋の花
コツコツ生きてりゃ華は咲く
七転八倒 三郎よ

Zoo 愛をください